Web【会社案内ホームページ】
クライアント | : | 地盤調査/工事関連企業 |
---|---|---|
ターゲット | : | 専門業者/一般 |
コンセプト | : | 専門業者だけでなく、一般の方にも家を建てる時の地盤について、改めて興味を持っていただくために、デザインはかわいらしく、内容も分かりやすいものに変更。 |
Web【施設案内ホームページ】
クライアント | : | 診療所/介護老人保健施設 |
---|---|---|
ターゲット | : | 一般 |
コンセプト | : | “家族”のような、あたたかい雰囲気を全体で表現し、安心して来ていただくために充実した設備やイベント、スタッフなどを紹介。 |
パンフレット【商品案内】
クライアント | : | 商社 |
---|---|---|
ターゲット | : | 一般 |
コンセプト | : | セキュリティ商品を使用場所・品種ごとに分けて紹介。多数の商品があることから見やすさを重視。 |
パンフレット【商品案内】
クライアント | : | バイオ関連企業 |
---|---|---|
ターゲット | : | 一般/卸売業者 |
コンセプト | : | 認知度の低い食材を一般の方に広めるため、従来のものとの違いや特長、食材を活かしたメニュー掲載など分かりやすく構成。 |
小冊子
クライアント | : | 製薬会社 |
---|---|---|
ターゲット | : | 医療従事者 |
コンセプト | : | 誰にでも理解しやすく、いつも持ち歩くことができるような小冊子ということで、キャラクターやイラストを使い展開。 |
ディスプレイ【屋外看板】
クライアント | : | メーカー |
---|---|---|
ターゲット | : | 一般 |
コンセプト | : | 近隣を走る高速道路や建物玄関に面している位置に看板を設置。 会社名の浸透を図った。 |
ディスプレイ【ショールーム展示】
クライアント | : | サービス業 |
---|---|---|
ターゲット | : | 一般 |
コンセプト | : | 正面玄関からショールームまでの動線を意識し、ショールームまでの誘導をスムーズに促すよう努めた。ショールーム内はカテゴリー別に商品を展示し、ビジネスの分類を分かりやすく表現。 |
イベントディスプレイ
クライアント | : | 企業 |
---|---|---|
ターゲット | : | 一般 |
コンセプト | : | 「職域・国境を越えたコラボレーション」のコンセプトのもと、世界各国の方々が集まったイベント。 |
ポスター【商品イメージ】
クライアント | : | バイオ関連企業 |
---|---|---|
ターゲット | : | 一般 |
コンセプト | : | 認知度をより高めるために、食材の写真を大きく載せインパクトの強いポスターに仕上げた。 |
DM【学校説明会】
クライアント | : | 各専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 高校生/短大生/大学生/社会人 |
コンセプト | : | 高校生や社会人の方々の興味を引くデザイン性やコンテンツ企画を盛り込み、オープンキャンパスへの動員数増加を促す構成に。 |
DM【2016年 夏のオープンキャンパス】
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 高校生/社会人 |
コンセプト | : | 動きのある学生の写真やイラストを多用し、楽しいイベントとしてオープンキャンパスを認知してもらえるようなデザインにした。 |
パンフレット【2017年度 入学案内】
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 高校生/短大生/大学生/社会人 |
コンセプト | : | 雑誌のようなデザインで、学校案内でありながら気軽に手に取り楽しみながら情報をつかめるような構成に。 |
パンフレット【2016年度 入学案内】
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 高校生/短大生/大学生/社会人 |
コンセプト | : | 各コンテンツのデザインにバリエーションを持たせ、いずれの内容も紙面に埋もれることなく注目されるように制作。 |
電柱公告(巻き看板)
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 高校生/一般 |
コンセプト | : | 新設校のため、認知度アップにつながるように設置。 |
ディスプレイ【オープンキャンパス】
クライアント | : | 女子大学 |
---|---|---|
ターゲット | : | 女子高校生/保護者 |
コンセプト | : | メイン会場前と校舎内に、女子大学らしい華やかさの演出のため垂幕を設置。イメージカラーを有効的に使い、デザインはシンプルに。 |
テキスト【次世代のための環境教育】
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 在校生 |
コンセプト | : | 環境についての諸問題を、理解しやすいように図版と資料を用いて解説。単元ごとのグループワークの課題で、「考える」ことに重点を置いた。 |
テキスト【Hand-book of Life Style】
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 在校生 |
コンセプト | : | 学生生活の基礎知識から社会人としての基礎的なビジネスマナーなどを、わかりやすく解説。イラストを多用し平易に読めるよう心がけた。 |
テキスト【美しい日本の伝統文化】
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 在校生 |
コンセプト | : | 伝統的な日本の慣習・しきたり・生活様式などを和英対訳で解説。文中で使用しているイラストは、クライアントグループ校内の学生より公募した。 |
ノベルティ
クライアント | : | 女子中学校/女子高等学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 女子小学生/女子中学生 |
コンセプト | : | 学校のシンボルとなる校舎と樹木をモチーフにし、スクールカラーをベースに小学生から高校生まで幅広く使ってもらえるように考案。 |
小冊子【ガイドブック】
クライアント | : | 教育機関 |
---|---|---|
ターゲット | : | 専門学校生 |
コンセプト | : | 「もっと楽しく世界を学ぼう」をコンセプトに楽しいイラストを多く使用し、「読む」よりも「目で見る」情報収集ができる構成に。 |
車内広告
クライアント | : | 専門学校 |
---|---|---|
ターゲット | : | 高校生/短大生/大学生/社会人 |
コンセプト | : | 取得可能な複数の資格を羅列し、通勤・通学途中の学生・社会人の興味・関心にヒットする表現を用いて制作。 |